ドイツH級戦艦<グロスドイッチュラント>very fire 1/700
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
「ベリーファイヤ 1/700 H級戦艦」をほぼストレートに組んだものです。
ディティールはあっさりめでHPモデルのレジンキットがプラ製になったらこんな感じかな?という印象の出来栄えです。
船体に多少歪みが見られましたが、パーツの合い自体はかなり良好です。レジンキットような歪みに泣かされることなく、この手のマイナー艦がかっちり組めることに少し感動しました。
フルハルキットですが艦底部がバスタブ状の別パーツになってるのでWLで仕上、レーダは適当にあった在庫のエッチング流用、マストは真鍮線細工です。

シルエットはH級戦艦らしくていかにも強そうなデザインですが、砲塔や上構が大きめにディフォルメされているようです。(手持ちのNNTやWWSのレジンキットと比べてみると1〜2割くらい大きめに造形されているようでした。特に砲塔は16インチ相当というより18〜20インチ砲用?くらいの大きさがあるように感じます。)
あとは艦載機関係で格納庫ハッチのディティールがなかったり、説明書の艦載機駐機のあたりとか測距儀の配置やなんかに怪しいところは散見されますが・・・
(実際のH級は20%進捗くらいで解体されてしまった未成戦艦なので)この辺りは個人的な好みの問題と割り切って楽しむのが吉ってことかもしれません。
ドイツ艦らしく重厚でいかにも強そう!なH級戦艦が好きな方にはおすすめです(*´▽`*)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2254 2217 15
タグ
ドイツ海軍 WL 1/700 戦艦 H級戦艦 ベリーファイヤ 未成艦 艦船 

セラ箱さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com