19-06/17 「令和最
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
6月になって、やっと令和初の魔改造ですw
その令和魔改造第1号は、さやさやとグフを組み合わせた「グフさやか」です。
おまけでド・ダイYSも作ってみました♪

今まで、さやさやをベースに使う場合は、肩パーツとの干渉を防ぐ為にマントを外してましたが、今回はマントを着けたままの魔改造に挑戦してみました。
それでも、マントの樹脂パーツを切ったり削ったりしましたがw

グフの特徴・右手のヒートロッドと左手のフィンガーバルカン。
2種類の内臓武器のインパクトは、ランバ・ラルのセリフ「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」を如実に表してました。

グフと言えば、やっぱりド・ダイは欠かせません♪
今だと、ベースジャバーやらド・ダイUとか色々ありますが、グフにはド・ダイしかありませんwww

グフのパイロットは、ベテラン=人生の酸いも甘いも噛み締めた熟年だから、渋い/重みのある名言ばかりです。

例えば、先述のランバ・ラル調子だと…
「ホムとは違うのだよ、ホムとは!」
「しかし、魔女の結界で会ったらこうはいかんぞ。頑張れよ、まどか君」
「見事だな!しかし、自分の力で勝ったのではないぞ!そのソウルジェムの性能のおかげだということを忘れるな!」
「フフフ…この風、この肌触りこそ見滝原よ!」
「この美樹さやか、戦いの中で希望を忘れた…」
「君達は立派に戦ってきた!だが魔法少女の宿命(さだめ)がどういうものか、良く…見ておくのだな!」※アニメ版
「見ておくがいい!『あたしって、ほんとバカ』とは、こう言う事だ!」※劇場版

ノリス・パッカード調だと…
「強くなられた…恋のせいですかな?
 ……心外ですな。私とて木の股から産まれたわけではない。魔法少女の道を選ぶまではね」
「人の生は何を成したかで決まる。
 仁美様は初恋を成し遂げられた…立派です。まどか様の望みが魔女結界の脱出なら、それを助けるのが魔法少女としての私の役目。
 見事、脱出ルートを確保してご覧にいれる!」
「怯えろ!すくめ!魔法少女の性能を活かせぬまま、死んで逝けぇっ!」
「まどか様、合流出来そうにありません…自分は死に場所を見つけました」

で、ラルさん調だと…
「この勝負、美樹さやかが預かった!想像の中だけで終わらせるには、あまりにも惜しい戦いだ。
 君達が雌雄を決するのは、想像の中ではなく輝ける舞台……そう、マギレコこそ相応しい!」
「『所詮は遊び』…その通りだ。
 だからこそ人は、マギレコにも艦これにも夢中になれる。好きだからこそ本気になれる!」

令和でも、バリバリのんびりと魔改造を楽しむ予定なので、お気軽にツッコんで下さいw
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
366 351 2
コメント
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!今回のマント活用についてはグフの様な比較的小ぶりな肩パーツだからまだどうにかなりました。でも長髪パーツと特徴的なバックパックとだと、どうしても悩んでしまいますw(ギリメカラ@ドーベン熊野)
お久しぶりです、こんばんは! 同じ色味なので相性が良さそうです。支援機付きも良いですねー。僕は、どうしてもアレコレとガンプラのパーツを付けてしまいたくなくなるので、背中に干渉するような髪だのマントだのが好みではありませんが、ギリメカラさんのような思い切った断捨離も良いですね(`・x・´)<セリフ回しがキレキレですね? (ヒュムノ)
綾瀬様:コメントありがとうございます!あのセリフは、語呂とか相関関係とかを考えて、ほむに落ち着きましたw(ギリメカラ@ドーベン熊野)
実際のベテランはほむの方です・・・。 ・・・爆弾使い時代なら、ザク(マインレイヤー)なので、ザクとは違うのだよ!・・・で正解だと思うです。 グフのぷらもは旧ぷらも(ビルドファイターで可動が少なかったやつ)しか作ったことなかったです。 (綾瀬夕映AWNP)
タグ
MS少女 魔法少女まどか★マギカ figma 機動戦士ガンダム ガンプラ グフ 美樹さやか ド・ダイYS 

ギリメカラ@ドーベン熊野さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com