◆38 学園祭に灯火をですわ
説明
今日は学園祭
この肌寒い季節にうちのクラスは早紀の提案で
アニマルコスプレかき氷の出店をすることになった
委員長は郷土の歴史を調査して発表したかったようだけど
ほとんど賛同者がいなくて泣いてたな

しかし当日はメイ目当ての客が殺到して
大盛り上がりに
時間を大幅に余らせて氷もなくなり
これからどうしようかと悩んでいるところへ メイド服を着た
他のクラスの女子が慌てて入ってきた

(あれは早紀の仲良しの娘だ)

実行委員「すみません。ピアノ弾ける方いませんか?」
彼女が語りかけると早紀が続ける
早紀「午後の合唱会あるでしょ。学際恒例の
あれの伴奏の人が熱出して倒れて、音楽教師も腕を怪我してるとかで
代わりに出来る人を探しているの
…って、そんな簡単に見つからないよねぇ」
実行委員「小さい頃やってた。って人はいるんだけど、それじゃ駄目みたいで」

彼女は困っているようだけど、流石にピアノが弾けるなんて
そうそういるものではない

メイ「ねぇ」
俺「ん?」

メイ「助けてあげられるかも」
俺「えっ ピアノ出来るの?」
メイ「習ってましたの」
俺「子どもの頃?」
メイ「2ヶ月ほど前、家を追い出される前まで
レッスンを受けてましたの
だから…」

つまりメイはピアノが弾けて
この状況では力になれるかも知れないってことか

ここはどうしようか

1. 派手な行動はやめておきなよ
2. よっしゃ 行って来い
3. 素人の俺にまかしとけ


+++++++++++++
旧キャラ出せるのはこういうシーンでは嬉しいところですね


作品は以下の皆様のご支援で成り立っております
有難うしかないです!

ねこ鞠 様
Gonzou 様
hybrid-jp 様

ばべる 様
hana 様
ryuga 様

毘沙門天 様
dokujyu 様
Yokke 様

蛙の子は蛙&ニョロトノさん
カケル 様
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
725 681 8
コメント
>thuleさま まさかthuleさま=G!? 博学な部分は似てますが、もしかして…(みらくる☆)
ミスターG 「わかった。詳細は俺の判断で行う。クライアントからスイス銀行に600万ドル入金したことが確認した。俺の辞書に失敗の二文字はない」(thule)
>ふかやんさま 奴に護衛させたら万時解決ですね!狙撃が主ですが、なぜか護衛なんかもするときあるんですよねぇ! う〜ん胸熱です(みらくる☆)
ちょっと待っててくれ…ミスターG、護衛対象である彼女が外で演奏をする事になった。彼女に危害を加えそうになる相手は即射殺をしてくれて構わない。…承諾、感謝する。そちらへの報酬はスイス銀行に振り込んでおく。(ふかやん)
>mokiti1976-2010さま 了解です!ウサギのままで行きますね いつもコメントは慎重ながら、思い遣りのある優しいお人柄が垣間見えます ありがとうございます(みらくる☆)
>たこやきさま 投票どうもです! 能力系お好きとのことで。もっといろんなたこやきさんの能力者が見たいです!(みらくる☆)
>環咸さま ご名答なのです!3代目君は別のクラスでちゃんとカフェの手伝いしてるんですよ〜 この時間軸だとこの娘さんとは結ばれないのが悲しいですね(みらくる☆)
2でしょうね。但し、アニマルコスプレのままという条件付きで。コスプレのままだったら、多少派手な事をしても親族共を誤魔化せる…かも?(mokiti1976-2010)
2かな?(たこやき)
まさかの前作のヒロイン登場!てっことは前作の主人公は自分のクラスで手伝いをしている?(環咸)
タグ
ロスト・シンデレラ オリジナル イラスト イベント 

みらくる☆さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com