バルムンクOEM Ty
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
妄想騎兵さんのバルムンクをベースに作成しました。
FAバルコン参加予定の機体です。(現在他の形態の構想中です)
以下機体設定。



Type-EFハンマーヘッドは、【バルムンク】プラットフォームを用いた広域電子警戒機である。
本機の最大の特徴としては、その愛称の由来ともなった頭部およびその後方の統合電子戦兵装にある。頭部に装着されたSPI−6三次元走査レーダーと、二基のELS−11Lレドームから取得した情報を中央の集積処理システムが瞬時に解析し、それらの情報を肩部の指向性アンテナおよび腰部の大型稼働アンテナユニットが各機へと送信する。これにより、120km圏内であれば通常兵器・FA・弾道/通常ミサイルなど、2000近い目標を同時に認識し脅威度判定を行うことが可能である。索敵・電子戦能力において本機を上回る性能を持つ機体はそうはいないだろう。
しかしFA同士の直接戦闘能力においては、お世辞にも高いとは言えない。最高速度はそれなりなものの、重い電子戦兵装を積んだ上でそれを大出力ジェネレーターとブースターで飛ばしているだけであり、非常に機体バランスが悪い。一応通常マニピュレータおよびハードポイントへの武装は可能だが、射撃戦はともかく格闘戦はほぼ不可能である。だが、そもそも電子戦機が戦闘を行わなければいけない状況になった時点で優劣は決したようなものであり、問題とは言えない。
また、コストも非常に高い。そもそも集積処理システムに用いられている超高密度集積回路は、重量比で言えば地球上に存在するあらゆるものより高価であり、EF型一機で軽装備のバルムンク五機に相当するコストを要する。それでも本機によるデータリンクがもたらす部隊全体の能力向上はそれ以上の効果を見込めるものであると、本機と共にあった者は口をそろえて言う。
なお、本機のカラーは旧アメリカ大陸第三セクター警戒部隊【リングトーン】所属機のものである。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1200 1178 3
タグ
フレームアームズ バルムンクOEM 

miharasyuuさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com