エンペラー大決戦
[全21ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2月4日にロボガオンラインが2021年5月6日でサービス終了するという発表があり、ロボガ界隈が非常に気落ちしており、自分自身も結構ダメージを受けているので、少しでもロボガ界隈を盛り上げたい!ということで、2020年12月20日のフルボッコフェスティバル8にて頒布した『エンペラー大決戦 -予告編-』を公開することにしました。(頒布番からは年表と相関図を追加しています)
本来はイベント後こんなに早くアップする予定はなかったのですが、自分にできることで少しでもロボガの盛り上げに貢献できたらと。

内容を見てもらえば分かると思いますが、ロボガオンラインでアーク大戦まで達していない方でも話が分かるようにストーリーと年表、相関図を漫画の前に入れてあります。
これを見て、途中でリタイアしてしまった博士の方々にも漫画を読んでもらえたら嬉しいです。

この漫画は2020年の2月ころから描き始めて、現在も執筆中になります。
全部で108ページ、完成目標は5月頃の予定です。
奇しくもオンラインのサービス終了の時期と重なりそうだということで、公式のかわりにはならないことは百も承知ではありますが、ゲーム終了の渇きを少しでも癒せたら…と思っています。
原稿はもう終盤に差し掛かっていますが、自分自身ロボガに対する感謝と熱い思いを原稿にぶつけて頑張って完成させたいと思っているので、楽しみにして頂けたら嬉しいです。

頒布に関してですが、コミケには間に合わないと思うので、6月か7月にロボガオンリーフルボッコフェスティバルがあればそこで頒布したいと思います。
丁度いい時期にボコフェスが無ければ書店委託スタートになるかと思います。
状況はtwitterの方にて随時報告させて頂きます。

最後に一言、ロボガはまだまだ終わらないゼーット!!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3237 3231 1
タグ
ロボットガールズZ ロボガオンライン Zちゃん ゲッターエンペラー アークちゃん 

tokka-さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com