三国伝 玄武装呂布
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
戦慄の暴将と呼ばれた呂布トールギスが忘れ去られていた四神、武義の魂と呼応して目覚めた姿。
合体した暗黒玉璽すらねじ伏せる力を持ち、天玉鎧・真武を呼ぶ事が出来る。

部分的にクロスフレームやHG関節を移植し、
オリジナル改造としてトールギスF(フリューゲル)要素“天舞”を追加。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1176 1157 3
コメント
武者しかり騎士しかり、確かにその辺りは昔からありますね、キャラとしてのイメージが機体の方だったりパイロットの方だったりとか…。アーサーガンダムでしたか?全体に装飾が細かくて誰なんだか判らないんですよね…せめて武器とか出れば解るかもしれませんが。それでは何度もご返事頂きありがとうございました、失礼いたします。(双子辰)
モチーフ論は決着の付かない奴もいますし、最新作のワールドヒーローズの白いナイト系はアレ誰?状態。 胸は噂のクスィーっぽいですけど……自分はウイングEW説を押したい…… ウイングゼロが既に居ますけど創傑伝は機体の系譜と縁者はあまり関係ありませんから。 因みにスーカーバーハ氏は創傑伝が嫌いらしい……でもヒーローズは興味が有るらしい…………難しいですね。 それでもまだ彼の中で三国伝は続くという事で……確実に自分のヤツより早く来るっぽい。 本アカウントでは無いのでコチラからはこの辺で。(amakiri)
通知が来る様なSNSでは無いので返信に気付かないのも仕方無いかと。作品を追うのも面倒でしょうしね。 で、初期の呂布トールギスのモチーフがIIIだったのは間違いありません。 盾は仰る通りなんですけど、戟の柄がメガキャノンでして、戟が合わせ技のモチーフでした(原作では分割して肩にマウントしたり。キットでも一応、再現可能) それが主役格、四神の玄武装となってからは戟がドーバーガンになったのでモチーフがIIIからIに先祖返りしたのは間違いない。 仮面だけはIIIモチーフ継続ですし、外観も元の類似点が多いですから、自身もトールギスIと確信したのは最近の事。(amakiri)
ご返事頂きありがとうございました、そしてすみません、以前にもコメントへご返事頂いていたのに確認していませんでした…失礼いたしました。タイミングによってモチーフに出来る作品に制限があるというのも大変ですね…。呂布トールギス自体、I?IIIどのトールギスがモチーフか明言されて無かったと思いましたが、頭部や盾はIIIっぽいけど戟はドーバーガンがモチーフ…しかし新シリーズの三国創傑伝では呂布のモチーフがシナンジュに、考えてみるとこの2機の共通点って…並のパイロットではまともに操縦出来ないMSって事、御しきれない呂布の様を重ねたというのもありそうですね。(双子辰)
毎度の代理です。トールギスF要素をぶっこめと提言し、制作最終盤にトサカを赤くさせた張本人でも有ります。 トールギスが呂布らしいかは各々見方が有ると思いますが、 以前も触れた様に当時は種、00、UCのSDモチーフ化禁止時代だったので、幅が限られるのは仕方無いですね。 只、ゼクスの転身っぷりは呂布っぽいと言えなくもない。 再登場の際はエピオンになると皆が予想していたのですが……まさかの素材の味を生かして来た…… ハルバードは元々の呂布が戟を持っているので新たに用意する必要は無くて良かったですね。 戟のモチーフがドーバーガンですから、ヒートランスを持たせるだけでしっかりフリューゲル再現。(amakiri)
格好良いですね、最初見た時はトールギスモチーフで呂布?と思ってましたがトールギスの作中での一騎当千ぶりは確かに呂布に相応しいですね。そういえばガンダムWのコミカライズ作品、敗者たちの栄光ではトールギスがハルバードを持つ場面がありましたが、今にして思うとこちらからのオマージュ?(双子辰)
タグ
SDガンダム BB戦士 三国伝 玄武装 呂布 トールギス フリューゲル 

スーカーバーハさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com