21-04/11 ぜかまし
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
4月だと言うのに寒い日が続く中、また一つ魔改造が完成しました♪
今回作ったのは「ぜかましエクシア00」です。島風をベースにして、エクシア&00ガンダム(トランザム)を使ってます。

元々ガンプラは、figma等とのミキシングビルドを前提としてる訳じゃないのですが、今回の場合は…
エクシア:腕は互換性あり・脚はなし
00:エクシアとは逆に脚の方は互換性あり・腕はダメ
更にエクシアと00は互換性がない上、メイン武器のGNソードもエクシア用/00用の形状になっていて、エクシアのGNソードTを00に持たせる事は出来ません(逆も同じ)

その為、脚は00を・腕はエクシアのものを使い、更に00の右腕を継ぎ足す為に結構ムチャな改造をしました(苦)
これでGNソードT&Vの二刀流が実現出来たし、継ぎ足した腕の方も、抜けたりせずに普通に動かせます♪
取り回しを重視したGNソードUは、2本組み合わせてツインハルバートの様に使う事が出来ます。

これ等のGNソード系は、白兵戦用のソードモード・射撃用のライフルモードと、状況に応じて変形させて様々な間合いに対応出来ます。

特にGNソードVは、チャージしたGN粒子を刀身に沿って放射して、高密度のGN粒子ビームソード「ライザーソード」で戦艦級の頑強な装甲でも両断します。
但し、機能の負担が大きい為に多用は出来ません。

他には、肩にGNビームソード/GNビームダガーをマウントしています。

トランザムと言えば「使うなよ」>トランザム!がド定番ネタですwww

提督「島風、トランザムは使うなよ!」
島風「了解…トランザム!」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1411 1404 3
コメント
綾瀬様:コメありです!島風がトランザムを使ったら、元から自慢の速さが一層アップします♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
島風さんは芸人なので、トランザムを使わないといけないです。 ライザーソードはジンクスのGNランスに見えたです・・・色の感じで・・・。(綾瀬夕映AWNP)
二月ナキ様:コメありです!バランスを取る為に、今回は使いやすいパーツを組み付けましたが、それでも右腕はかなりムチャしましたw(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
制作お疲れ様でした! 今回の作品はバランスが取れてて個人的には好きです(*´ω`*)(二月ナキ)
タグ
ガンダム化 MS少女 機動戦士ガンダム00 ガンプラ 島風 figma 艦隊これくしょん ガンダムエクシア トランザム 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com