HGUC ガンダム4
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
@合わせ目やパーティングラインを消した部分は400〜1000、ゲート跡はヒートペンで均しキサゲ、Gシャイナー(ガラスヤスリ)で処理。
A部分塗装
青部分→コバルトブルー(ダグラムカラー)
黄部分→オレンジイエロー(ダグラムカラー)
スミ入れ→スノーダークブラウン
白部分→コールドホワイト
間接グレー→ストレートブラック
間接メタリック→ライトガンメタル
武器グレー→スチールブラック
赤部分→ローズブライトレッド
ツインアイ→GXメタルグリーン
B付属マーキングシールシールを貼り、EXクリアーでシルバリング対策しEXセミグロスクリアープレミアムでコート。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
593 583 4
コメント
つづら本店さん、コメントへのご返事ありがとうございました。6号機のマドロックとか素体はかなりNT-1に似てますしね。Ver.kaガンダムとなるとあとはジムカスタムやジム改のパーツ足したらほぼ再現出来そうですね、パーツ同士の繋ぎは結構いじらないとなりませんが。(双子辰)
G3までと4号機以降とは別系統みたいなものなんですよね。オーガスタ系の4,5号機は作っててNT−1やジムカスタムに似てるパーツが多いです。あとHGUCでセンチネル0079版のガンダムVer.kaを作る場合この4号機がベースに出来そうです。(つづら本店)
やはりこの2機はセットが様になりますね、しかしこれでガンダムも2?7号機までがキット化されましたね、2号機は言わずもがなですが3号機は2号機とほぼ色違い、1号機は意外に違う所多いですし果たしてキット化されるか…8号機に至ってはジム頭のイラストは見た事ありますがこちらはどうなるか?何かのテストベッドとして大幅に改修されて登場というのもない事は無いと思いますが。(双子辰)
タグ
HGUC

つづら本店さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com