HGCE ダークダガ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
アニメ「機動戦士ガンダムSEED・デスティニー」より
地球連合軍の強化型量産MS「ダークダガーL」を作製しました。

構造解析と色テストのため基本はキットをスタンダードに組んでいますが
シールドのアタッチメントは造形を優先して側面接続に限定して
後部接続の軸を除去しより自然な形になるよう調整しています

機体のカラーリングが資料ごと異なる色彩のため今回は色調整に苦心しましたが
各資料の色味を見ながら「105スローターダガー」に色を寄せることで
それほど違和感なく馴染んだかと思います。


基礎塗装に関しましてはMr.カラー(ガンダムカラー)とガイアカラーの混色塗料を目合わせで使用。
(記載はあくまで目安値)

機体色(灰):ガイアカラー「ニュートラルグレーW」
機体色(黒):ジャーマングレー
機体色(赤):ガンダムカラー「シャアレッド」
機体色(青灰):306グレー
関節色:ニュートラルグレー
センサー:ガンダムマーカー「ゴールド」

スミイレ:ウェザリングカラー「マルチブラック」

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
913 906 2
コメント
造形自体は通常のダガーLと変わらないのにかなり印象は変わりますね、しかし立場的には前作主人公機の量産機の改良型という設定ですがどうもダガー系は良い印象ないな…。(双子辰)
タグ
HGCE ガンダムSEED ガンダムSEED-D 

のんすけ工房さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com