【サイバ】分社【交流】
[全4ページ]
-1ページ-

天空稲荷神社。

 

天洸「おーい、唯」

唯「なあにお天さま?」

天洸「悪いけど、この古文書を大至急虹島神社に届けてはくれないか? 柊がどうしても今日中にいるらしくてね」

唯「えー、めんどくさーい! 大至急だったらお天さまが空を飛んで行けばいいじゃない」

天洸「それが、これからあたしを訪ねてツアー客の団体さんがいらっしゃるんだよ。ほら、これ電車賃。お釣りはお駄賃にしていいからさ」

唯「い、一葉!? えっと、電車賃往復で1000円ぐらいだから、お釣りは…。へい、合点承知の助!」

天洸「たくこの子はw じゃあ頼んだよ」

唯「はーい!」

-2ページ-

虹島神社。

 

唯「ごめんくださーい」

 

「……」

 

唯「ごめんくださーい!」

 

「……」

 

唯「お留守かしら? 柊さま、大至急古文書がいるって言ったのに」

このは「あ、唯おねえちゃ!」

みるく「いらっしゃい唯お姉ちゃん!」

唯「あ、このはちゃんにみるくちゃん。どうしたの二人とも、巫女さんの格好なんかして」

このは「へっへー、似合うだか?w」

みるく「ほら、柊さまの魔力で瑠璃さまが神様に昇格して、この神社に巫女さんがいなくなったでしょ? だから時々、みるくたちがこうやって巫女として手伝いに来てるんだ!」

唯「へえー、それは知らなかったわ。なんかかわいいw あ、そうだ、柊さまは?」

このは「それがさっきから瑠璃さまとお二柱で書斎に籠もって、猛勉強中なんだべ」

唯「じゃあ、この古文書を渡しておいてくれるかしら? お天さまからだって言って」

みるく&このは「「はーい(だべ)」」

唯「それにしても、お二柱がいなくても、神様オーラが溢れてるわねここ。なんかうまく言えないんだけどさ、マイナスイオンがこんこんと湧き出てるみたいな」

みるく「唯お姉ちゃんもそう思う?」

このは「なんだかここにいるだけでパワーが溢れてくるみたいだべ」

 

・・・・・・

-3ページ-

1000年後、天空稲荷神社。

 

みるく「というわけなんです」

唯輝「なるほどねえ。神様化した二人、いや二柱で、虹島神社の分社を開くことになるとはねえ。やっぱ幼少時から、虹島神社で神様オーラを全身に浴び続けたからかしら?」

このは「多分そうですだ」

唯輝「みるくちゃんの体もマシーナリーからミシィカルになって、瑠璃さまと同じねw」

みるく「はい! 神様としてまだまだ至らない点もありますが、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします先輩」

唯輝「まっかせなさい! ところで、二柱とも神様ネームは考えてるの?」

みるく「神様」

このは「ネーム、だか?」

唯輝「そ、あたしの『唯輝』みたいな奴」

みるく「それは全然考えてなかったな」

このは「おらもだ」

唯輝「二柱ともかわいいんだけど、なんだか神様としての威厳が……。よし! あたしが何かいい神様ネーム考えたげる!」

みるく「本当ですか!?」

このは「お願いしますだ先輩!」

-4ページ-

翌日。

 

唯輝「あなたたちの神様ネーム、一晩考えたんだけど」

みるく「はい」wktk

このは「どんなのですだか!?」wktk

唯輝「ごめん、いい名前が思いつかなくて。そのまま『みるくさま』『このはさま』で行くってのはどうかしら…?」

みるく「みるくさま」

このは「このはさま」

唯輝「やっぱダメ?;;;;」

みるく「ううん、全然そんなことないです!」

このは「ありがたくいただきますだ先輩!」

唯輝「そう? よかったあ! じゃあ二柱とも頑張ってね!」

みるく&このは「「はい!(はいだ!)」」

 

 

そして、みるくさまとこのはさまがお開きになった神社は、W女神様のかわいさも相まって、元祖虹島神社に負けず劣らす大いに栄えたそうじゃ。とっぴんぱらりのぷぅ。

 

 

=END=

 

 

 

説明
協力:尾岸元さん

  唯 https://www.tinami.com/view/742179
 天洸 https://www.tinami.com/view/742459
みるく https://www.tinami.com/view/789712
このは https://www.tinami.com/view/789713
(名前のみ)
  柊 https://www.tinami.com/view/779325
 瑠璃 https://www.tinami.com/view/779333

1000年後のイメージ https://www.tinami.com/view/930538
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
101 95 2
タグ
【サイバ】 【サイバ】交流 

Dr.Nさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com