エルドグラン戦記キャラ解説 ″剛脚のシズナ″ シェロゲン蛮王国・百人隊隊長 
説明
性別:女性 年齢:26歳 身長:180cm

シェロゲン蛮王国が誇る精鋭部隊、通称「百人隊」の隊長。
百人隊には、王国内で最も武勇に優れた100名が任命される。王国最強の戦士達である。

シズナは隊長の位に違わず、百人隊で最も戦闘能力が高い。
シェロゲン蛮王国で10年に一度行われる「武闘会」で決勝まで進むも、ファルナに敗れて、無念にも「王」の座はファルナのものに。

多民族国家であるシェロゲンにおいて、「ヴァルナ族」という部族出身。
足技を主体とする武術を身につけており、その強力無比な足技で多くの敵を屠ってきた。
その通称は「剛脚のシズナ」

武勇のみならず才知にも優れ、自国内に存在する全部族の言語の他、世界18ヵ国の言語を操ることが出来る才女。戦闘のみならず、王国の参謀として、王に仕える。
普段はおっとりしているが、キレると誰も手がつけられない。また味方には寛容だが、敵には容赦がない。

自分より弱い者には従わないため、彼女は基本的に、女王のファルナの命令しか聞かないようだ。

嵐剛脚:シズナの使う蹴り技の一つ。逆立ちして回転し、嵐のような回転蹴りを相手に浴びせる。多人数を相手により効果を発揮する技。この嵐剛脚に巻き込まれたら最後。死を覚悟すべきだろう。

連脚撃:ひたすら蹴りの連打を相手に浴びせる技。秒間放たれる無数の蹴りは、骨と内臓を無惨に破壊する。

首刈:シズナが宙に舞い、一瞬のうちに敵の首を「刈り取る」蹴り技。文字通り即死級の技であるため、その威力は計り知れない。

空蓮脚:敵を高く蹴り上げて、相手が宙にいる間、空中間で無数の蹴りを連打する技。

三角過跳:敵に跳び蹴りを放った後、その反動で地面に着地することなく再度別の敵に跳び蹴りを喰らわせ続ける技。
シズナが三角のように跳躍するその蹴りの軌道から、三角過跳と呼ばれるように。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
467 465 1
タグ
シェロゲン 戦士 女性 シズナ 民族衣装 エルドグラン戦記 筋肉 足技 SP 

Yorkvonさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com