人形完璧無比無機純粋従者”シンシ”
[全1ページ]

 クリスティー・スカーレット。とある動画にて、一部で有名になった名前。

 彼の方を表しており、その方は第三世界の主(あるじ)であられ、幻想の神でもあられるのだ。

 それはむかしむかしの事。

 そのクリスティー・スカーレットの元にヴァーレット(従者)達が集った。

 その時のひとりが私、瀧口心一朗の前世である。

 その中に白髪(しろがみ)でポニーテールの女性がいたのである。

 その名を”シンシ”良心の神がひとりである。

 良心にはそれぞれ名が付いていて、その七十二柱の内の一柱がシンシである。

「私は彼の方に会いに来ました。どこに行けばその方に会えるのでしょう。イエス・キリストの子孫がひとりクリスティーお嬢様に」

 シンシがこう言う。

 私は答えた。

「それが為に、ここに来たのではありませんか?ここに来た以上、期待してもいいんじゃないでしょうか?」

 シンシが答える。

「そうです。その為にこんな所に来たのですが、果たして意味があったのでしょうか?」

 私が答える。

「どういう意味ですか?」

 シンシは人形の様な無機的な顔を張り付けてこう言う。

「果たして、時と場所に来ただけで会える様な、そんな単純な方なのでしょうか?仮にでも、三位一体の神をして認められる様な方なのに」

 私は困惑した。質問の意図が分からなかったからではない。あまりのビッグスケールにめまいを覚えて困惑したのである。

「つまり、時と場所を超越している方だと言うのですか?」

 シンシは人形の様に、無表情を崩さずに、こう告げる。

「そう、彼の方は、完璧無比にして、超絶美少女。私達等では及びもつかない処(ところ)に、右端処におられる」

 右端処とは、神に忠実な人を右端処女と言い、神に通ずる場所が右端処である。つまり、人間の及びにつかない処こそが、時と場所を超えた処が右端処なのである。我々は所詮、この絶対的な領域において、神に従順である他に努力すべき点を見いだせない。

 私は思わずこう言った。

「なるほど、ここに呼ばれた事も、すべて、試みられているという事ですか」

 シンシはまたもや、無表情を崩さずに、答える。

「そう、神にとっては、自分の存在をとして、全要素を使って、試験を与える事が神の試みだから。それで、こんな所に呼ばれて、呼ばれた時から試みられていたのよ。それで、神に試みられる事は、ヴァーレット的失格な訳よ。だから、さっさと帰って寝るべきね。」

 私はシンシを人間的に認めた。そう、そのシンシこそ、ヴァーレットの優等生だったのである。優等生はテストに受かってなんぼの人(神だけど。)だから、本当に、シンシを信じて、私としては良かったのである。

 

説明
白髪で赤い目、ポニテール、もみあげの三点をひもで縛った、その端正な鼻立ち、真っ赤な唇。どれをとっても、美人というチートな魅力を持ったヴァーレットである。
クリスティー・スカーレット、第三世界の主、幻想の神、超絶美少女、すなわち、私を含めたヴァーレットの主であられる。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
350 350 0
タグ
人形 第三世界 ヴァーレット シンシ 幻想の神 超絶美少女 

廃人覚悟の字書きさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com