エルドグラン戦記 第6話 シェロゲンの反乱A
説明
国王軍の弓兵部隊を蹴散らした、ジヴァ族の戦象軍団。

「もうじき都だ!女王ファルナを討ち、王位はこのガイゼルゴーンが手に入れる!!」

戦象を率いるジヴァ族の勢いたるや、まさに破竹の如し。
さりとて彼も、王国最強の名を冠するファルナの実力を…過分に見誤っていたと言わざるを得ないだろう。

ドズゥン!!

「!!?」

突如、戦象部隊の一団が倒れた。

それは、誰の目にも止まらぬほどのスピード。その打撃によって、ものの見事に戦象が打ち倒されたのだ…

「…奴だ!!ファルナ女王だ!!」

精鋭部隊「百人隊」を率いるファルナ女王が、ジヴァ族を止めんと…姿を現す。

「踏み潰せぇ!女王を殺せ!!」

戦象が、ファルナ女王に突っ込んでいく。

…しかし女王は、高く跳躍すると。
戦象を操る騎手に、強烈な跳び回し蹴りを見舞った。

「……!!」

一撃必殺の蹴りを受けた戦騎手は、そのまま象から蹴り飛ばされ、命を落とす。
そしてファルナは、続け様に高く跳躍すると…
戦象の肉体に、跳び蹴りを放った。

人間ならば、即死。
圧倒的な破壊力を持つファルナの蹴りを受けて…戦象はたった一撃で、戦闘不能に陥ってしまった。
巨体を誇る象は、その一撃の元に屠られ、死に至る…

「ば、馬鹿な…!」

数千キロ以上の重量を誇る戦象が、一撃の元やられてしまった。
ガイゼルゴーンが、その強さに慄いている間にも…ファルナは、更に5体もの戦象を打ち倒し、戦闘不能にさせていた…

「…ふっ!!」

ファルナは更に、倒れた象の鼻を手にとると…
なんと、戦象をぐるんぐるんと振り回して、まるで象を″鈍器″のように。武器として使い始めた。
″振り回された″象が、他の戦象と激突し、次から次へと倒されていく…

「…滅茶苦茶だ…」

それはジヴァ族の戦士達にとって、あまりに恐ろしい光景だった…


「私も、負けていられませんね!!」

女王ファルナに対抗心を燃やす、「百人隊」の隊長であり、女王の腹心でもあるシズナ。
彼女も、その強靭な脚力をもってして。戦象軍団を次々に仕留めていた。

「連脚撃!!」

シズナは跳躍した状態から、戦象に無数の連続蹴りを放つ。
一撃一撃が絶大な威力を持つその蹴り技を受けて、象は骨と肉体をズタズタに破壊されて絶命する…

「シズナ!!貴様はこの俺が仕留めてやる!!」

ジヴァ族の首領、ガイゼルゴーンの副官にあたる″ギーズ・ヴァーゴ″が、戦象を駆りシズナに突っ込んで行く。

「百人隊の隊長の首は、俺のモノだぁ!!」

勢いよく突っ込んで来る彼は、しかしシズナの敵ではなかった。

「えい」

シズナは、突っ込んで来る戦象の踏みつけ攻撃を容易くかわすと…
象の足に蹴りを入れた。

「!!?」

足を刈られるような、凄まじい蹴りに…
足を″折られた″象は、一瞬宙に浮いて、激しく転倒した。

ドズゥン!!!

「ぎゃああ!!!」

ギーズ・ヴァーゴは、そのまま象の下敷きになって死亡。

「…なんともあっけないものです…」

象をどかして、彼の死を確認するシズナ。
…そうこうしてる間にも。他の戦象が、彼女目掛けて突っ込んで来た。

「くそぅ!!ヴァーゴ様がやられたぞ!

シズナを殺せ!!」

「全く、芸のない…」

軽く鼻を鳴らすと。シズナは跳躍し、縦に一回転…
そのまま戦象の頭部に、踵落としを入れた。

女王ファルナには及ばないとは言え…
彼女に次ぐ強さを持つ、シズナの蹴りは、戦象の頭部の骨を容易く破壊。
絶叫に近い鳴き声をあげた戦象は、そのまま転倒し、命果てる。


「…ふむ。さすがはファルナ女王にシズナ様…」

百人隊の一人、″バグログ″は…
二人の無双ぶりを見て、賞賛の声を漏らす。

「私には、あのような戦い方は出来ぬ、が…」

バグログはそう言うと。自らの身の丈ほどはありそうな、巨大な長弓を手にする…
その弓の大きさに比例した、しごく長い矢を弓にかけると…巨象の「首」目掛けて、矢を放った。

矢は見事に、象の首に命中。
たかだか一発の矢で、戦象を倒せるものかと侮れない。
…なぜなら、その矢の先端には…一瞬のうちに全身を駆け巡るほどの″猛毒″が塗布されていたからである。
彼は別名″死弓のバグログ″。

百人隊随一の弓使いであり。非常に危険な″猛毒″の扱いにも秀でている。

そして、バグログの毒矢を受けた戦象の全身に毒がまわり…
いっさいの身動きが取れなくなった象は、その巨体があっけなく地面に横転するのだった…


無数の戦象達が、百人隊を前に、あっけなく倒されていく。
二刀流使い、百人隊″副隊長″の「双剣のマーリン」もまた、その脅威的なスピードで、戦場を駆ける。

「討てぇ!!」

戦象の背中に陣取る、弓兵部隊がマーリンを狙うが…
彼女は一瞬のうちに、象の四肢に斬撃を与える。
前後の足を深く斬りつけられた戦象は、激しく転倒した。

「うおっ!?」

地面に放り投げられた弓兵隊。
マーリンは、″渦″のごとく高速に回転し…弓兵部隊に、竜巻のごとく激しい斬撃を加えた…

「ぎゃあああ!!!!」

全身を切り刻まる、兵士たちの断末魔。
これはこれで、かなり残酷な殺され方と言ってもよいだろう…

ドズン!!ドスン!!

マーリンを仕留めようと、他の戦象が、彼女に攻撃を仕掛ける。
鉄球の付いた鼻を″鞭″のごとく振るうが…
マーリンは跳躍して、攻撃をかわした。

そして彼女は、そのまま車輪のごとく、高速で縦回転し…

ザシュ…!!!

戦象の頭部に、強烈な″回転斬り″をお見舞いした。戦闘不能に陥った戦象が、側面に倒れ、命果てる。
マーリンの斬撃に巻き込まれた、戦象の騎手もまた…縦真っ二つに、その肉体を斬り刻まれていた。


「何ということだ……」

戦象部隊を率いる、反乱軍首謀者のガイゼルゴーン は、絶望する。
…自分が、いかに愚かだったのかということを…

「こんな連中に、勝てるわけが……」

やはり、シェロゲンの最高位クラスとなると…
その戦闘能力は、異常だ。

ドズン!!!

「な、何…!?」

そうこうしている間に、ガイゼルゴーンの乗る戦象も、側面からファルナの蹴りを受けて倒される…

「ぬおぉ!!?」

倒れた勢いで、象から引き離されて、地面に転がるガイゼルゴーン 。

「…さて。王国に反旗を翻した、ジヴァ族の長…
どう″処分″したものでしょう…」

目の前には…女王ファルナが立っていた。

「こ、降伏する……」

もはや勝ち目もないガイゼルゴーンは…
抵抗もせず、大人しく降伏した。


…しかし、ジヴァ族が降伏したからとて。

今回の反乱に加わった″戦槍族″は、まだ諦めてはいなかった。

「ジヴァ族め…
早々に降伏しおったな…!」

槍を手にし、戦意激らせるは。
戦槍族の族長、″イズィヴァ″。

「まだ終わってはおらん!
我ら戦槍族の力、思い知れぇ!!」


〈続く〉
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
379 379 0
タグ
シェロゲン オリジナルキャラクター 戦争 動物 格闘 筋肉 オリジナル エルドグラン戦記 エルドグラン SP 

Yorkvonさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com