DQ4 嗚呼!王宮の戦士
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
19歳の時に描いた4コマ漫画。
FC版の4は、人生で初めてプレイしたRPGでした。
「おきのどくですが〜」も含めて無数の思い出があり、かなり思い入れがありますw
ライアンは未だに、4で一番好きなキャラ。ピンク鎧カコイイ。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
267 253 1
コメント
メタな話ではVIII以降だと戦闘中のモーションで明らかに普通の剣とは違う動き作らなくてはならなくなる(しかも似た武器が無ければドラゴンキラー専用モーション)のが大変だったとかですかね?思えば鞘も無いので使わない時はどう持ち歩けば良いのか判りませんし。ダイの大冒険で久しぶりに旧デザインのドラゴンキラーを観ましたが、実際観るまでこちらも新デザインになってたらどうしよう?と少し不安だったんですよね…。(双子辰)
3Dとかリアル寄りの表現が出来るようになって、あまりにも奇抜なデザインは使いづらくなったのかもしれませんね〜 その辺はドット絵時代の強みかもですね。 ドラゴンキラーも、普通の剣っぽくなっちゃいましたよねw 個人的には昔のドラゴンキラーや諸刃が好きだったので、少々残念ではありますw(ロマンサー)
ロマンサーさん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。今は普通にプレイしてればそういう事はほぼありませんからね…セーブ中に電源切るとかソフトやメモリー抜くとかしなければ、まずは。確かPS版のIV辺りで一度デザインが変わってSの字形の剣に更に刃付けた様な見た目になって、その後今の形になったんですよね…しかしドラゴンキラーとかもですが元のデザインとは随分変わりましたよね、ゲーム中で描く都合とかでの変更なんですかね?(双子辰)
まさにFCの4でそれに初遭遇して、完全にトラウマになりましたwww 心を折られ、デスピサロ倒したのは成人してからでしたw 今はセーブが消えることなんてそうそうなくなり、いい時代になりましたね〜 今の諸刃の剣って、斬馬刀みたいなデザインに変わったんでしたっけ。昔のは攻撃力99じゃ済まなさそうな痛々しさですねw(ロマンサー)
まあ、ドラゴンクエストシリーズ共通のトラウマ…続きをプレイしようと、うきうきしながら電源入れてあの音が聞こえた絶望感…思い出すだけでゾッとしますね…。しかし改めて見ると初期デザインの諸刃の剣の痛そうな事…。(双子辰)
タグ
DQ4 ドラクエ4 ドラゴンクエスト ライアン ホイミン ピサロのてさき 4コマ漫画 4コママンガ アナログ 

ロマンサーさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com