Longing to be "Special"
説明
ポケモンと初音ミクの公式コラボを見て私もそのテーマで描いてみよ〜
って軽いノリで描き始めて大変な事になったイラストになりますね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
230 222 4
コメント
あとは特性『フリーズスキン』と技『ハイパーボイス』の組み合わせもあるからですかね?ざっと調べてみましたがいわタイプのポケモンで音に関係ありそうというと、プテラが叫びながら飛んでいたというのとダンゴロが六角形の耳で音のする方へ向かって歩くくらいですかね、プテラは別に歌ってる訳ではありませんしイラスト見る限りだと進化形のあるポケモンはそちらが優先されるみたいですからダンゴロも選ばれなかったと、歌は関係ありませんがいわタイプならミクにはディアンシーが似合いそうですが、いわよりフェアリーの印象が強いですしね。(双子辰)
双子辰さんへ アマルルガはいわタイプの中で音わざ関係の「りんしょう」をレベルで覚えるからかしら?って思ってましたね。ジラーチはその部分が理由だと思いますね。(Dr.あさ)
ハクさん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。その辺りはすぐ解りましたが、アマルルガとジラーチは?と思いましたが図鑑説明のアマルルガは鳴くとオーロラが起こるというのとジラーチは清らかな歌声で目を覚ますって記述からなんですかね?(双子辰)
双子辰さんへ まさかのコラボで本当に驚きましたね〜。実はねぎとロトムとミライドン以外は全部音関係で統一されてるのですけど、その3体は初音ミクと言うテーマなら文句が言えないレベルで一致するから全体的にお見事って感じでしたね〜。(Dr.あさ)
意外なコラボでしたよね、基本的に音楽や歌に関係あるポケモンが選ばれてるみたいですが、複合で電気タイプ待ちが3体(よく見たらドラゴンタイプも3体いる…)もいるのは狙ったのか…しかし一番しっくりくるのはやはりメロエッタですかね。(双子辰)
タグ
Illustrator ボーカロイド ポケモン ポケットモンスター 初音ミク ミミッキュ 

Dr.あささんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com