1/20 傭兵軍 反
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
過去作につき合わせて申し訳ないのですが、またfg過去作です。
マシーネンクリーガーに登場する、反重力で飛んでしまう重装甲戦闘機です。基本、ハセガワのキットのままですが、100均ライターのLED/電池ボックス仕込んでコクピットの計器と翼端灯が点灯、携帯のバイブ用モーターでガトリング砲がドルーンと回ります。それぞれ左右スタビライザーがスイッチになっており、30度程度ひねるとON-OFFできる仕様です。スタビライザーに真鍮線仕込むのに非常に苦労し、片側で20回は失敗してるのですが、おかげで震災で航空機キット完成品がほぼ全滅の中、無傷で生き残りました。飾り台のタラップとかはさすがに破損して今修理中ですが。模型は頑丈につくるべきですね。

※何べんもアップしては削除して申し訳ありません。写真変更/追加できないので苦労してます。その間コメントいただいた方いらしたみたいですが、大変申し訳ありませんがよろしければもう一度お願いしていいでしょうか・・・
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
6833 6737 22
コメント
ぐしさん> ぐしさんでしたか。アップしたら鬼のような早さでコメントされていたのだと思いますが、「誤字発見」「写真足りない」とかアップしてから気づいて速攻で投稿削除したつもりでした。すまんかったです。ヤクルトは飲みましたねぇ。逆にここ数年飲んでません。(誠)
コメ消えてるわ!?ん・・・ヤクルトエンジン見ると昔たくさんヤクルト飲んだ記憶が蘇る・・・みたいな事書いたハズ。あの時代の人は10本は飲んだはず!きっと。(ぐし(Xネブラ対応型))
わきさん> コメントしてくださりありがとうございます。写真見ると歪んでるように見えないですね。震災後修理しているときは歪んでいてドライヤで直したりしてたんですが、もしかしたら事後変形か震災で倒れた本棚が完成品ショーケース直撃したときに歪んだのかも。FLAKのパーツ中、唯一タイヤがもてあましてたんですが、それでわきさんの真似してオリジナルバイク作れるかも。(誠)
たにーちょさん> コメント大変ありがとうございます。携帯の充電器は結構いい形してると思ってて、とっといてました。あ、ここにも写真の解説に誤字みつけた。×一台前の(携帯充電器) ○一代前の(誠)
タラップは歪んでますか?塊と緻密さが良い塩梅!!FLAKのパーツはメチャ使えますよね(笑)(わき)
携帯の充電器か〜 予想外のパーツです。丁寧な塗りやウェザリングもカッコいいですね!ガトリングが回るところ是非実物を拝見したいものです(たにーちょ)
MT2さん>毎度!今時の若いもんには判らないことがお分かりに。写真の解説ですが、アップするたびに誤字を発見し、削除を繰り返しておりました。よく読むとまだあります。先の今時のくだりもそうですし、トランファムであるべきところがディルファムになっていたのは自分でびっくりしました。(誠)
uzazo さん> ファルケは中坊の頃からの憧れでしたので、やりたいこと全部やりました。カラーリングがいたってフツーなのは刷り込みです。(誠)
光って回るアレですね。工作解説がシャーボな感じで面白いです(笑。 写真解説付き投稿はありがたいですねぇ。(MT2)
ギミック加工からベースまで緻密で超絶技巧ですねっ。スゴすぎっ!(uzazo)
ywxhffrom341さん> 模型の人でない方ですかね?嬉しいです、他方面からのコメント。 そうですか、そのように見えますか。反重力だしレトロフューチャーかも知れませんね。(誠)
タグ
1/20 ファルケ 電飾 ガトリング Ma.K マシーネンクリーガー 

誠さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com