【獣機特警K-9】クオン・頭部詳細【補足】
説明
いよいよ来るところまで来てしまった内部メカ補足。
まず頭頂部には、光量子を用いた超並列処理型コンピュータ
『フォトニック・ブレイン』を搭載しています。
クオンの場合は処理速度の向上が図られており、それによって瞬発力や直感といった感覚が研ぎ澄まされているようです。
耳のセンサーアンテナは頭部フレーム基部から取り外しが可能ですが、
通常は毛皮によってカバーされているため換装は想定していません。

カメラは焦点移動式で、レンズがちょうど「黒目」の部分にあたります。視線を動かすといった動作もこのレンズが実際に動く事で実現されています。近年出現した『ホログラム・アイ』がじわじわ普及しつつある中で、あくまで機械的な『目』の構造をしているのは、製造メーカーが新技術の導入に慎重だからなのかもしれません。

「…で、ボクはいつまでこうしてればいいのさ?」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2485 2320 10
コメント
内部図解良いですね! 是非ほかの子の内部図解も見てみたいです(mankind)
おお!まさかあなたがきてくれたとは!!(古淵工機)
優良水田です。ここは昔登録したままほったらかしなので旧HNですが。。いやー、素晴らしいですね〜。(良性腫瘍)
でも、フレーム自体はリオンちゃんも同じもの使ってます。だから皮をはぐと区別がつきませんw(古淵工機)
おう、リアルwwなかまでしっかりクオンちゃんです(!?)(haruba-ru)
なんと、これで可愛く見えるとはwww(古淵工機)
タグ
ケモロボ ロボ娘 ロボット 【K-9】 【K-9】K-9隊 【K-9】補足 

古淵工機さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com