メルジーネ(モデ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
再投稿します。赤の帯を入れてみました!
・・・確か12年も前にモデルカステンから発売されたメルジーネのガレージキット。ボディのみがレジン製で、キットにはグスタフが同梱されていたと記憶しています。WAVEのプラキットは未だ作れず・・・
今回は12年前の完成品を一旦バラして、ポージングを再構成して色も塗り直しました(今回も水性のシタデルカラー・笑)。
デカールはなく、番号は手書き。機体のカラーはP.K.A.にならいました。ホビージャパン連載当時のオリジナルやWAVEのパッケージのような複雑な塗装は無理ですので、シンプルに・・・改造その他の追加はなし、です。
しかし、Ma.K.、SF3D、横山先生のデザイン、キットはカッコ良いです。お金もないし、新キットにも追いつけないので、これからも昔のキットを掘り起こして、チマチマとレストア作業にいそしみます・・・!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
788 776 2
コメント
uzazoさん コメントありがとうございます!作るのも楽しいですが、塗るのも楽しいですね!子供のころは苦痛だったのですが、今はどちらも楽しいです。本当はこのサイトの皆さんのようにイラストを描けたら最高ですが!(亀)
おじゃましまっす。コメ欄から飛んできました。単色でありながらも単調にならない塗りがいいですね。12年の時を経て手を入れるというのは初心者のボクからすると憧れます。10年後にやってみたいと思います。(笑(uzazo)
アマテさん コメントありがとうございます。難しいカラーリングは無理なので、好きなPKAと同じにしてみました(笑)(亀)
ウェーブ製じゃないメルジーネも発売されていたんですね。PKAみたいなカラーもありですね。(アマテ)
写真の最後ではP.K.A.H〜Oとの比較をしてみました。今度はハッチオープンバージョンを作ってみようかな・・・人が見えてた方が好き・・・(亀)
タグ
メルジーネ Ma.K. S.F.3.D. マシーネンクリーガー 横山宏 モデルカステン ガレージキット 1/20 

亀さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com