戦国アストレイ頑
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2014/03/02更新:写真を追加しました。

機体名:戦国アストレイ頑駄無・セブンアームズ
種別:ガンダムビルドファイターズ機体“戦国アストレイ頑駄無”のオラザクカスタム

<セブンアームズ=七つの武器の武装説明>
(戦国アストレイ頑駄無デフォルト武装)
※シールド(鬼の楯):これは“7つの武器”に含めません。あくまで防具です。
1)虎徹(サムライソード):一応右側のサムライソードって事にしてます。

2)菊一文字(サムライソード):左側のサムライソードって事にしてます。

(追加オリジナル武装)
3、4)ビームソード2本(光の剣):いわゆるビームサーベルですね。柄はなんとベースキット(レッドフレームフライトユニット)の余剰パーツです。追加したのは、HGUCのビーム部分です。柄にはピンバイスで穴を開けました。また、こちらは左右の腕に、キットの余剰パーツ“左右の肩”&“何かの赤いパーツ”とジャンクパーツを組み合わせて改造し、サーベルラック&追加アーマーとして、ソードの柄をマウントできるようにしてます。

5)ヒートホーク(破壊の斧):これは左足ふくらはぎ横に穴を開けて、HGUCザクTの塗装済みのヒートホーク&マウントラックを流用し、装着してます。

6)ビームライフル(テッポウ):これは右足ふくらはぎ横に穴を開けて、TTT系の何かの塗装済みビームライフルを流用し、ランナーで接続部を作り、装着してます。本来、剣系しか使わない機体に飛び道具はどうか、と思ったのですが、今回のカスタマイズは“全距離対応”ってコンセプトなので、飛び道具を追加しました。

7)グフカスタムのヒートロッド(雷のツタ):これは左腰に穴を開けて、塗装済みのHGグフカスタムのヒートロッドユニットをそのまま装着させたものです。ここだけ、本来の機体へのリスペクトも兼ねて、塗装は青のまま変えませんでした。主に、近距離の相手へ絡めて、動きを封じる目的です。

これで、7つです。

時間の関係で、墨入れは、

1)胴体
2)頭部
3)シールド

のみであり、塗装は、

1)虎徹と菊一文字(柄(フラットレッド、フラットブラック、ゴールド)、刀身(メタルクロム&布磨き(これで金属光沢が出ます)))
2)シールド(目をゴールド)

だけとなり、トップコートは続きの墨入れができる時間があるかもしれないので、吹いてません。

とにかく、戦国アストレイ頑駄無を凶悪にしたかったので、ビルドファイターのコンセプトをかなりねじ曲げてます。

ごめんなさい、ニルス・ニールセン君。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1531 1516 3
タグ
ガンダムビルドファイターズ 戦国アストレイ頑駄無 カスタム機 オラザク 追加装備 

enarinさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com