えいぷりるふーる大謀戦! in 魏 〜懲罰編〜
[全4ページ]
-1ページ-

激動の謀略大会から一夜が明けた……

 

 

 

昨日、あのあと鬼神たちに捕まった俺は、口ではとても言えないような仕打ちを受け、それはもう……心も体もボロボロになった。

今日は一日寝ていよう、と部屋の寝台で横になっていたところに、華琳はやってきた。

 

「一刀、罰の執行に付き合いなさい」

 

そう…昨日一度も勝てなかった春蘭・桂花・季衣の三人には、本日、厳しい罰が執行されるらしいのだ。

俺はそれに、是非も言わせてもらえず、付き合わされるのだった……

 

 

 

 

 

………………

…………

……

 

 

 

 

 

許城下の大通りを、一陣の風が通り抜ける。

 

(ヒュ〜〜〜〜)

 

「ひゃぁっ!……こ、これでは、何も穿いてないのと変わらんではないかっ!」

「ちょっと春蘭!こんな時くらい、そのでっかい図体で私をうまく隠しなさいよ!」

「うぅ〜〜……恥ずかしいよ〜〜」

「ふふっ…三人とも、良く似合ってるわよ?」

「「「か、華琳さま〜〜……」」」

 

三人に執行された罰と言うのは、俺が天界にいた頃の学校『聖フランチェスカ学園』の女生徒用の制服を着ての、市中引き回しの刑(?)だった。

 

大会の少し前、俺は華琳に聞かれ、覚えている限りの制服の意匠を、華琳と華琳お抱えの仕立て屋に伝えていた。

まぁ、こういう形で使われるとは、思ってもいなかったが……

驚くべきは、ほぼ完璧なフランチェスカの制服が完成したことか。

恐るべし、職人パワー!

 

しかも、ただの制服にあらず。

スカート丈が、膝上2〜30cmはあろうかという、かなりのミニスカートだ。

罰に使うためだからなのか、華琳の個人的な趣味によるものかは不明だが…

少し屈もうものなら、あるいは少し風が吹こうものなら、すぐに中身が見えてしまうだろう。

三人には悪いが、みんな普段とは違うスカート姿で、とても新鮮だ。

華琳……いい仕事してるぜ!

眼福眼福…

 

 

華琳を先頭に、三人を引き連れ、最後に俺と言う形で大通りのど真ん中を歩く。

脇には申し訳程度に、親衛隊が2名ずつ左右を固める。

通りの両端には、何事かと集まってきた住民が、二重三重の人垣を形成している。

ちょっとした大名行列みたいな感じだ。

見慣れぬ意匠の服に興味を示す人もいれば、それを着ている人に興味を示す人もいる。

耳をそばだてれば、方々から

 

「曹操様の後ろの人らは誰だ?」

「…もしかして、将軍様じゃないか!?」

「軍師様もおるぞ」

「いや、そんなはずあるまい。あれは曹操様の奥の方たちであろう…」

「……相変わらずじゃのう」

 

…………

その他その他

様々な民の声が、聞こえてくるのであった。

 

-2ページ-

 

「兄ちゃ〜ん…」

「ん?」

 

そんな中、スカートを気にしながら、季衣がひょこひょこと近づいてきた。

今日の季衣は、髪を下ろしている。

桃色の髪をなびかせ、髪の毛とお揃いのピンクのベレー帽をかぶった季衣は、まさに野に咲く一輪の花のような可憐さを見せる。

普段の快活な季衣も魅力的だけど、これはこれで、また違う季衣を感じさせる。

 

「兄ちゃん…ボク、変じゃない?」

「変?どこがだ?」

「だってボク、あんまりこういうヒラヒラした服着ないし……こんな可愛い服、ボクには似合わないんじゃないかって……」

 

季衣は袖口を弄りながらモジモジしている。

ったく…そんなこと気にするなんて…

まっ、季衣らしいと言えば、そうなのかもしれないけどな…

俺は季衣を安心させるために、帽子の上から頭にポンと手をやる。

 

「まったく…馬鹿だよな、季衣は」

「むぅ…馬鹿ってなんだよぉ〜……」

 

ほっぺたを、プゥっと膨らませる季衣。

そんな顔も可愛いんだけど…

 

「それ着た自分の姿、鏡か何かで見たか?」

「見て、ないけど…」

 

頭にやった手を肩にもっていき、腰を落として季衣と目線を合わせる。

 

「今俺の目の前には、飛びっきりの可愛い女の子がいるよ。季衣……それは、季衣だよ」

「ウソ…っ」

「嘘なんかじゃないさ。季衣は可愛い!それは俺が保証する」

「に…兄ちゃん……っ!」

「だから自信を持って、みんなに見せびらかすくらいの気持ちでいろよ、なっ?」

「うん!ありがとう、兄ちゃんっ!!」

 

ニコッと満開の笑みを俺に見せ、季衣は先頭を行く華琳のところへ走っていった。

あ、あぁっ!そんなに動いちゃ見える、見える〜っ!

 

-3ページ-

 

ついで、しばらく経っても慣れない様子の二人にも声をかける。

 

春蘭は、大きな体を隠すようにコソコソと歩くのだが、それが逆に目立ち、さらに体を小さくしようとし、またそれが目立ちと悪循環に…

露出度は、普段着ている服のほうが高いだろうに。

桂花は、たまに送られる強烈な男の視線に卒倒しそうになりながらも、何とか春蘭にしがみついて耐え、大事には至っていないようだ。

ちなみに、春蘭は緑が基調の三年生タイプ、桂花は青が基調の二年生タイプ、季衣はピンクが基調の一年生タイプを着ている。

春蘭も凛としていれば、不動先輩に似てなくもないんだが……

 

「おう、何をコソコソしてるんだ、春蘭、桂ふ…」

「こっち来ないで!!」

 

俺が近付こうとすると、桂花がそれを大声で制する。

 

「な、何だよ…」

「近付かないで!こんな格好のときにアンタに近付かれたら、いつ孕まされるか分かったもんじゃないわ!!」

「ちょっ……おい!人聞きの悪い…」

 

慌てて周りを見回せば、桂花の発言を聞きつけた通りの人たちが、俺をチラ見しながら何かコソコソと話している……

これ以上何かあらぬことを言われては、俺の天の御使いとしての威厳(?)がっ…!

 

「分かった!桂花、俺はもうこれ以上近付かないから!!」

「ふ〜〜〜〜…!」

 

俺の言葉など信用せず、八重歯をむき出しにし、威嚇することを止めない桂花。

 

「それで何の用だ北郷。こんな格好の私たちを笑いにでも来たか?」

 

何故か自分を卑下する春蘭。

やれやれ、自分の魅力に気付かないものかね…?

 

「いやいや、結構似合ってるぞ、春蘭?」

「な、なななっ……」

「普段のピッタリとした服もいいけど、こういうフリフリの服もなかなか可愛くていいじゃないか」

「お…おのれ北郷!私を愚弄する気かっ!!」

 

今日は丸腰のため、素手で組み敷かんと、俺に飛びかかろうとする春蘭。

でも、そんな格好でそんなことすると……

 

「おい、春蘭…」

「なんだ!?命乞いなら聞かんぞ!!」

「いや……」

 

ピッと俺はスカートを指差し

 

「見えるぞ、春蘭」

「なっ……!」

 

ババッと春蘭は、スカートの前と後ろを押さえる。

 

「ぐっ……おのれ北郷…卑怯なり!」

「いやいや、文句はその服を着せた華琳に言ってくれよ」

「くぅ……」

 

華琳の名前を出すと、押し黙る春蘭。

これでしばらくは大人しいだろう。

俺はもう一人の桂花にも、少し遠目から

 

「桂花も良く似合ってて可愛いぞー」

 

と言っておく。

すると桂花は、おおよそその体からは想像もつかないような形相で、俺を睨みつける。

 

「はぁ!?アンタなんかに褒められたって、これっっっっっっぽっちも嬉しくないわよ!!!」

 

……そんなに促音をつけますか。

 

「……じゃあ、桂花は誰に褒められたいんだよ?」

「そりゃあ、私を褒めていいのは、この世に唯一人…華琳さまをおいて、他にいらっしゃらないわよ!」

 

やっぱりか、と嘆息しつつ、俺は視線で前方の華琳に助けを求める。

俺と目が合うと華琳は、得たり、と俺の方に向かってくる。

この辺の阿吽の呼吸が、かなり嬉しかったりする。

 

「桂花…一刀の言うとおり、その格好、とても良く似合っているわよ」

 

華琳に声をかけてもらうと、桂花は恍惚の表情を浮かべる。

 

「あぁ…華琳さま!ありがとうございます……このゴミクズの言うとおりだというのは引っかかりますが…もったいないお言葉です〜〜♪」

 

桂花はそう言いながら、俺をさりげなく突き飛ばし、華琳にすすすと近寄る。

 

「華琳さま………私、このような格好は華琳さまの前以外ではしたくありません!」

「そうねぇ…こんなに可愛い桂花なら、独り占めしてしまうのも悪くはないかもね?」

「――で、でしたらっ…!」

「でもね桂花?それじゃ……お仕置きに、ならないでしょ…?」

 

桂花の両肩に手をポンと置き、にっこりと薄ら笑う華琳。

……あれ?華琳、ちょっと怒って…る?

 

「我が魏の筆頭軍師・荀文若ともあろう者が、与えられた情報を冷静に分析もせず、誤った判断を下したなんて……ねぇ?」

「ひっ!」

 

微笑を湛える華琳に睨まれると、桂花は蛙のように身を硬くする。

そんな桂花に、華琳は諭すようにこう言った。

 

「せいぜい男からの視線に耐え抜いて、忍耐力と冷静な判断力を養いなさい」

 

そう言い捨てると華琳は、列の後方へ下がってしまった。

 

「か……華琳さまぁ〜〜…!」

 

……不憫なり桂花。

でもまぁ…しょうがないか。

 

-4ページ-

 

俺たち、懲罰行列(?)の先頭は、季衣に変わっていた。

偉くご機嫌な感じで、通りからの声援にも笑顔で手を振って応えている。

……俺の言葉が少しは役に立ったかな?

 

春蘭と桂花はと言うと、先ほどと同じようなポジションに…

春蘭はスカートの前後を押さえながら歩いているので、前よりも奇妙な歩き方になっている。

若干瞳を潤め、羞恥の表情を浮かべる顔は、なかなかにそそるものがある…

桂花はと言えば、先ほど華琳に言われたせいか、前より男の視線に敏感になり、卒倒しそうになる頻度が高くなっている。

 

そんな三人を見つめながら、俺と華琳は後方をのんびりと歩いている。

 

「……なぁ、華琳」

「なに?一刀」

「昨日の大会はさ、華琳がこれを見たいがために、開いたのか?」

「ん〜……半分くらい当たりかしらね?」

 

半分もあるのかよ…

 

「あとさ、さっきの桂花のことだけど……本当は怒ってないんだろ?」

「あら、上手くやったつもりだったけど…うふふっ、一刀には見抜かれていたのね」

 

俺に当てられたことが、さもおかしい(嬉しい?)と言わんばかりに、微笑む華琳。

 

「いや〜〜、まぁ何となくだったけどね?」

「でも、これも半分くらい当たりかしら」

「えっ?」

「本気で怒るつもりはないけれど、桂花はいとも簡単に私の罠に嵌ってしまったでしょう…」

「…何だって?」

 

今、罠とか嵌ったとか……

 

「何でもないわ。私も軍師三人には期待していたのだけれど、桂花はあっさりと負けてしまったでしょう?不甲斐ないっていう怒りは、少しあるわね……それに立場もあることだし、お咎めなしって訳にはいかないわけ」

「そりゃまぁ…そうだよな」

 

一応、桂花は魏のトップクラスの軍師なわけだし。

いかに戦場ではないとは言え、あっさりと負けてしまったからには、華琳も王として、叱責をしないわけにはいかないだろう。

 

「それに……最近はあまり桂花にお仕置きする機会もなくなってきたから、たまには恐怖と絶望に慄く顔も、見ておきたくなるのよね」

「…………」

 

やばっ…久々のドSモード華琳だよっ!

 

「春蘭の恥らう姿も、なかなか乙よね。こんなことなら、たまにこういうお仕置きも取り入れようかしら?」

「…………」

「季衣はあれで良いわ。……誰かさんが無理やりこじ開けてしまった蕾でも、今は健やかに…そして美しく咲き誇って欲しいの」

「……さいですか」

 

本当に久々に顔を出したな、このモードは…

話を聞くに、俺が天界に一度戻って以来、以前のような女漁り(?)も影を潜めていたらしいのだけど……

まぁ願わくば、ドS華琳の矛先が俺になるべく向きませんように!

 

…………

……ん、待てよ?

 

「あのさ、華琳……もう一ついいか?」

「なによ」

「………もし俺が昨日、一人も騙せずに負けたときは、どうするつもり…だったんだ?」

「それは……」

「…………」

「…………」

「ま、まさか……」

「…さ、そろそろ城に戻りましょうか。あの娘たちも反省したことでしょうし」

 

華琳らしくなく、視線と話を逸らし、三人の方へと踵を返す。

 

「ちょっ……おい!待てってば、おいっ華琳!!」

 

慌てて後を追う俺。

 

 

 

もしかしたら、俺がアレを着せられてたかも…しれないのか?

そう思うと昨日一回でも勝っておいて良かったと、心からそう思うのだった……

説明
だいぶ間が開きましたが、前作の翌日、懲罰編です。
自分としては、短めにテンポ良く進んでると思うので、いつもよりは読みやすいと思います^^


私事ですが、恋姫まつり開催中に書いた作品
『さようなら、一刀? 〜『絶』対にあなたといつまでも〜』↓
http://www.tinami.com/view/54289
が、この度1万閲覧を超えました。
4ヶ月近く前の作品ですが、毎日こつこつと読んでくださる方がいらっしゃるようでして、自分としても嬉しい限りです。
この場を借りて、自分の作品を読んでくださった方に、改めてお礼申し上げます^^

次回更新は、今月中に行えればなと思います。
よろしければ、楽しみにしていてください。

ご意見ご感想、誤字脱字、またリクエスト等々ありましたら、どしどしお寄せ下さい!
よろしくお願いしますm(_ _)m
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
12228 9267 117
コメント
motomaruさん>たまには見せないと忘れられそうで…w(DTK)
やべ〜ドSモード脅威すぎんだろ!!(motomaru)
Nyaoさん>稟に見せる手はありそうですねwまぁryですがww(DTK)
ブックマンさん>一刀だけならず、他の娘もやりましょう。ただ、お仕置きのためとなると、なかなか風には着せられないかも?w(DTK)
ふじさん>そのフラグも狙いですよ?( ̄ー ̄(DTK)
皆さんコメントありがとうございます^^一刀の女装希望が多くてビックリしましたwいつかやりましょう!ww(DTK)
一刀の女装、意外と似合ってそうw 稟に見せたらどうなるんだろう・・・ry(Nyao)
制服いいですね。ぜひほかの武将たちにも着てほしいです。(ちなみに風希望です)(ブックマン)
Σ( ̄Д)(零壱式軽対選手誘導弾)
一刀のミニ・・・ ちょっと見てみたいかもwww(YUJI)
一刀の女装・・・・ロングのカツラ+化粧すればいけr(ry)  次回も期待ですねwww(Poussiere)
一刀の女装かですか?是非みたいですwww(フィル)
いやでも一刀は割りと女顔な気がするからメイク次第で化け・・・桂花フラグ1(ぇー(ふじ)
一刀の女装…見たi……なんでもないです!次も期待させていただきます! (つよし)
一刀のミn…………よかったね一刀w(混沌)
タグ
真・恋姫†無双 恋姫†無双 恋姫  華琳 桂花 春蘭 季衣 エイプリルフール 

DTKさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com