ガンタンクR-44
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
R-44といえば映画「機動戦士ガンダムF91」で
前半の主役と言っていい程の活躍を見せた名機ですね。
ただしその描かれ方はポンコツもいいとこで
大砲を打てば砲身がひん曲がり、30年現役のジェガンがあるにもかかわらず
10年前の使えないシロモノ扱い。
おまけにただ立ち上がるだけの変形すらできないというお粗末ぶり。
こんな私に誰がした?ということで、
ここはいそじマが日本一カッチョイイR-44を作ろうと奮戦いたしました。

ジツはこちらホビージャパンのオラザク選手権に出品したもので
完成自体は今年の8月だったんです。
まあ結果は…(^_^;)てなわけでようやくのお披露目と相成りました。

キットのごめんなさい感をシャキっとさせる形で作業は進めました。
腰の新造と手足の延長でガラっとかわる面白いキットです。
キャタピラは1/72の戦車から流用。これは必須の改造かと思います。
まあ変形するとも言えないシンプルなモナカキットですので
旧作ファンにはおすすめかな!

ひとりでも多くの方にR-44の魅力を伝え…どうでもいいか!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
7620 7409 54
コメント
杉やんさん:すっかりチナミへのアクセスがなくなってコメ頂いてたの気付きませんでした!昔作ったヤツですがコメありがとうございまする?。色々妄想もできますよね。R44万歳!(いそじマ)
高機動ユニット装着版は足の変形を逆パターンすればメタス,リゼル風なるのかな。ラストサンのGFタンクもあるかな。(杉やん)
cellさん:コメントありがとうございます!(^Д^)少し前の作品ですがこうやって今でもコメント頂けるなんてとても嬉しいです!そうそうアホみたいに小さいんですよ。144のガンダム以下ですからね。写真楽しんでもらえて良かったです!(いそじマ)
小スケールさを感じさせない密度でとても好きです。きっと現物見たら「こんなに小さいのか!!」と驚くのではないかと思います。なにより、解説付きの写真が見やすくとても参考になります。(.cell)
いえいえ、少しややこしい話ですが火星独立ジオン軍の機体ってオールズモビルシリーズとRFシリーズがあるみたいなのでオールズモビルシリーズと見れば大丈夫かと。しかし…マニアックなのは理解してますが、バンダイさんにはこの辺りの機体もキットして欲しかったものです。(双子辰)
タイチさん:爽やかアーモンドのようなその寸評(笑)ありがとうごぜいます!F91は余地があるんだよねーなんか「コレモアリ」感が詰めやすいんですよ。時間はかかるけどF91は全キット形にしたいなー。(いそじマ)
もっさりした旧キットをこれだけ今風にカリッとアレンジできるのは流石です!いそじマさんのF91愛も相当なモノですね(Taichi)
スンタさん:なにいうてるアルか?スンタさんなら戦車のあと船に変形するとこまでいけますよ。ちょと最近の超絶スンタさんにはついていけません、はやくボクの知ってるヨレヨレのスンタさんに戻ってください!(いそじマ)
またチャンプに騙されるところだった。危なくガンタンク買っちゃいそうになったはww 「似て非なるもの」ですねカコイイ!(sunta)
えぬせまん:ぬほ?ありがとう!!いやいや作ろうよ?リボルテックか!っていうくらいよく動くんだよこれが(笑)えぬせまんなら5分で完成するのでR44部隊を作ろう!ボキを一人にしないで(>人<;) (いそじマ)
ひゃーかっこいい!イイもん見せてもらいました。これでボクのR44も、安心して押入れで眠り続けることが出来そうです!(えぬせ)
とふさん:旧キットのよさって手を入れた分応えてくれるトコかもですよね!そういう意味ではF91系は貴重ですぞ?(覚えてる人もすくないし!がははは)しっかしこれは変形と言えるのでしょうかね(笑)(いそじマ)
双子辰さん:RFグフ…ググりましたよ。なんてマニアックな(笑)だってだって!この時持ってる1/100ってグフしかなかったんですよぉぉぉ(^Д^)(いそじマ)
マグネットを多用して、計算づくめの変形、あと、オラ設定など、すごいですね。プロポーション変えるだけで、これだけ変わるとは、さすがですね。かっこいいです。(とふ狼)
いそじマさん、コメントへのご返事ありがとうございました。いやそこは小型MS、小回りと機動性を生かして懐に飛び込みミサイルをゼロ距離で…ただ年代的にはグフはグフでもRFグフだと…。(双子辰)
MT2師匠:このロボット(笑)しかしもとは設定画に忠実なワケでしてボクは大河原大先生に挑戦状を叩きつけたのではないかと夜も眠れません!配色はあれですよボクお台場ガンダムカラー大好きなんですよぉ…あくまでマネなんですー…(=ε=)…あ…そうそう師匠絵ウマ過ぎです。困ります。(いそじマ)
村崎めぐすりさん:いや?でも関節とか全部キットのままなので、よく見かけるHGUCの関節を全て移植とかナシですから!旧キットは化けるので改造のしがいがありますよね!(いそじマ)
なにこのカッコいいロボット(笑) チャンプはなんでもカッコよくしちゃうから油断がならないなぁ。的確なプロポーション改修と工作精度、それに花を添える配色センスが素晴らしいです。今回も騙されて再販キットを切り刻む事案が全国で発生する可能性!(MT2)
当時作ったのと全然違うw “ちょっと”じゃないじゃんw  でも手をいれるとこんなにかっこよくなるんですね♪(村崎めぐすり)
無人戦闘機さん:なぬー!3回もボキのR44愛がかすみそうです(笑)やや!ところがこの前ビルドファイターズに赤いR44が登場したんですよ(^Д^)主人公に瞬殺されてましたけどね!ちょっとした役柄で登場して欲しいですよね?。(いそじマ)
オークさん:なんでもRG計画…そうお台場ガンタンクR44の完成ですヨ(笑)あらためて映画を見るとただのバスとして使われてましたね。ゾロゾロ乗り込んでたけど無理だっつーの!(いそじマ)
おお。懐かしい。旧キット大好きで三回ぐらい買った覚えがあります。むろん素組みでこんなにカッチョよくないですが。ビルドファイターズもいい機会なんだからクロボン系やら木星系やら出して欲しいもんです。(萬屋 直人)
なんでもRG計画がまさかこんなマイナーMSに注がれるとは! 追加ディテールや塗り分けのセンスがいいね?さすが!(ork)
双子辰さん:でしょでしょGM状態ガッシリしてていいですよね。お気に入りなんです。しかしこんなちいこいのグフのヒートロッドでギュー…バリーン!ですよね(笑)(いそじマ)
ページさん:ありがとう!いやいや才能は頁さんの独占じゃないか!ああいう新しいことやるのがクリエイチブってやつだよ!重箱のスミをつつくのがボキの仕事さ。だが正確に突いてみせるぜ!(いそじマ)
HALさん:おお!ハルさん、このキットねキッカケはハルさんから頂いた1/72の西ドイツのデカい自走砲かな?あのキャタピラ流用から制作はいったんだよー(^Д^)イイ感じになったでしょう?映画みてくれよ?(笑)(いそじマ)
たにーちょさん:そうなんだよめっちゃダサいんだよ(笑)!でも設定画があってこれ作れって言われたらあれは正解なんだよね!ダメじゃないか!そんなにバカにして!!そこをも包み込む大きな男になるんだ!散々弄ったボキが言うことではないが…。(いそじマ)
オリジナル武装の方も格好良いですね、ジム状態も汎用性高そうですし。しかし改めてみると本当に小さいですね、グフの半分くらいとは…。(双子辰)
見れば見ほどスゴい。工作も塗装も…天はいそじマに二物を与えた!くぅ。(頁)
元キットとの比較でびっくりしました。よく知らない機体なのでこれが主役メカでもいけそうだと思います。ちなみに映画は見たことありません(笑)。(HAL)
もとのキット知らないままツイッター見て、「あいかわらずカッコいーの作るな〜」って思ってたら・・・元キットこんなにダサいんですね^^; すごい!よくもまあ、このキットをこんなにカッコよく仕上げるもんだ・・・さすが!ほれなおした!!(たにーちょ)
タグ
ガンダム 1/100 F91 オラザク モナカキット ガンタンク 

いそじマさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com