HGUC 1/144 ネモ(
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ジム系のMS(厳密にはジオン系のMSなんですが)の中ではクゥエルと並んで好きなネモを作ってみました
仮組みしてるうちに「普通に作るだけだと面白く無いな」と思い
Zガンダム本編で一瞬だけ写ったリック・ディアスカラー(一説ではアーガマカラー)のネモを再現してみました
ついでにビルダーズキャンペーンでもらったガトリングも取り付けました
こういうお遊びが出来るのが量産機のいいところです

でも赤く塗っても強そうに見えないなぁ…ネモ…
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4861 4784 13
コメント
ハイザックとかマラサイとか、ジオン系の企業(連邦とアナハイムでそれぞれ半分買収したらしいので)が関わってるのであながち間違いではないかと、最終的に型式番号とかは連邦軍の認可があったりするみたいですが。(双子辰)
ありゃ!MS○-○○ってジオン系の型番だと長年勘違いしてました!(だからZガンダムもジオン寄りのMSだと…)どうもすいません(姫川)
MSAはエゥーゴのアナハイム製MSの型番であってジオン系ではないですよ。ギラ・ドーガ、ギラ・ズールのAMS型番と混同されてるのでは?(KAIEI)
製造元のAE社はジオニック社を買い取ってますからね。連邦系とジオン系との技術融合が熟成期に入った世代のMSがネモや同時期のマラサイなのではないかと。…考察はともかく、赤いネモ…確かに強そうではないか。いっそガトリング繋がりでグフカスタムカラー…想像するとやっぱ微妙だw(プロフェッサー.Y)
姫川さん、コメントへのご返事ありがとうございました。連邦軍はRXかRMSですしね、やはりジオンの方が多種多様なMSを生み出してきているので応用がし易かったという事なんでしょうね、連邦のMSって初期は殆どジムのバリエーションでしたし。(双子辰)
ネモは型式番号もMSA-003とジオン系の型番割り振られてますし、Z本編でゲルググとパーツ互換性があったりと随所に公国系のMSだというのを匂わせてますからねぇ…形的にはジムスナイパーカスタムっぽさとかあって、どう見ても連邦系なのですが(姫川)
そういえばネモって中身はジオン系の技術が…。その説は聞いた事はありますが、他にも単なる作画ミスとかクワトロ機と間違えたとか…色々噂はされてますが、結果そこから新しい設定が生まれたりするんですよね、ジョニー・ライデンとかみたいな。(双子辰)
タグ
1/144 HGUC ガンプラ ネモ 機動戦士Zガンダム 

姫川さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com