【真・恋姫†無双if】〜死を与えることなかれ〜14話
[全1ページ]

雪蓮はギリギリと大きな歯軋りの音を立てながら南海覇王を強く握っていた

 

 

「か、華琳様!?何故この場に来てしまわれたのです!!」

 

「…秋蘭」

 

「そうです、これでは私達が足止めした意味が。桂花!!

 どうして止めなかった!!」

 

「うっさい、馬鹿!!あんた達が弱っちいから加勢しに来たんじゃない!!」

 

「なんだとー!!」

 

「そこまでよ、お前達の茶番はいらない」

 

 

雪蓮はお前達に開口する権利は無いと言わんばかりの殺意を醸し出しながら、

 

南海覇王の切っ先を秋蘭の首に向け皆を黙らせる。

 

 

「曹操、一騎撃ちを受けてもらう。もし、拒否すればどうなるか

 わかるわよね」

 

「華琳様!!私の事はお切捨て下さい!!

 こんな馬鹿げた勝負をお受けする理がございません!!」

 

「黙れ」

 

 

雪蓮は秋蘭の喉元の薄皮一枚をスッと割いた。そこから血が滴るが

 

南海覇王で受け止め、そのまま秋蘭の顔の目の前、水平に空へと薙ぎ払った。

 

すると南海覇王に付着していた血が、秋蘭に付着する。

 

 

「くっ…!!」

 

「なっ!!孫策、貴様!!」

 

「止めなさい、春蘭。…孫策、その要求呑むわ。だから、秋蘭を解放して」

 

「横槍が入らぬ様、お前以外は後方に待機させろ」

 

「別に警戒しなくても私以外に邪魔はさせないわ」

 

「…あんな事をしておいて、よく舌が回るな。信用ならん」

 

「…あんな事?」

 

「…とにかく早く下がらせろ。言った筈だ、拒否権は無いと」

 

「………」

 

 

華琳は右手を上げ下がる様、合図した。しかし、桂花が食い下がりご再考をと

 

進言したが、大事な家臣の命には代えられないと言い魏軍を下がらせた。

 

そして、下馬し華琳が獲物を携え、雪蓮に向かってくる。

 

雪蓮は、もう利用価値が無い秋蘭の背中を足蹴して華琳に還した。

 

 

「…華琳様。申し訳ございません」

 

「いいわ。それより早く下がりなさい」

 

「いえ、華琳様に無理はさせられません。ここは私も加勢を…!!」

 

「…秋蘭。貴女、私に死ねと言ってるのかしら…」

 

「え…?」

 

「やむを得ず応じたとは言え神聖な一騎打ちである事は変わりない。

 ここで貴女が加担したら、私が旗揚げから志している覇道が傷物になってしまう。

 そうなる位なら私は死を選ぶわ。私にとって覇道とは命よりも殉ずるものなの」

 

 

刺客を差し向けておいてよく言うと、雪蓮はイラついてた。

 

 

「理解したのなら、速やかに下がりなさい」

 

 

秋蘭は自らの失態で一騎撃ちの機会を与えてしまった事に、

 

腹立たしさを感じてしまったが為、華琳の覇道の決意が頭から離れていた。

 

だが、再度、覇道の決意を深遠を知り首を縦に振る。

 

 

「承知致しました。しかし、危険と思われましたら潔く退いて下さい。

 我等の願いは未来永劫、華琳様と共に在るのですから」

 

「わかっているわ、桂花にも釘を刺されてるしね」

 

 

秋蘭は一礼して後退していく。華琳は苦笑を漏らした後、暫し瞑想にふけ開眼する。

 

そして、その瞬間先程までの雰囲気と異なり王なる気勢を憑依させ、

 

眼前の敵へと一歩一歩、強者にしか出せない空間の重みを携え向かっていった。

 

 

「さぁ、始めましょう孫策。この大地を貴女の血で艶やかに染めてあげる」

 

「…血で艶やかなんて趣味が悪いわね。でも、奇遇ね。

 私も染めて見たくなった。お前の鮮やかな血潮でな…!!」

 

 

今、奸雄と小覇王の闘いの火蓋が切って落とされた…

 

 

 

 

説明
こちらは真・恋姫†無双の二次創作でございます。
今回は短めなのと、魏軍ベースなお話です。
稚拙な文章、展開、口調がおかしい所があるかもしれません。
それでも、暇な時間に読んで頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
6500 5343 25
コメント
アーマイルさん>そこは乱世きっての天才、少なからず勝算を用意している筈、です。コメントありがとうございます〜(南無さん)
雪馬さん>孫呉は仲間意識は高いですよね〜。孫堅から譲り受けた様々なものが血となり肉となり、それを継承して雪蓮や冥琳がまた次代に託す。孫呉は継承や系譜がテーマなのですかね。コメントありがとうございます〜(南無さん)
D8さん>そうですね。上に立つ者として知りませんでしたじゃ道理に外れていますからね〜。もう、覇道はドロドロです。コメントありがとうございます〜(南無さん)
劉邦柾棟さん>さようなら、華琳。…って、そんな簡単に勝敗が決まりますかね(意味深)コメントありがとうございます〜(南無さん)
げんぶさん>事実を知った時の華琳は乞うご期待かな。まぁ、覇道を汚している罪は相当重そうです。コメントありがとうございます〜(南無さん)
本郷 刃さん>血で血を争う事になってしまった両者、唯一いえる事は簡単には決着がつかないってことですかね〜。コメントありがとうございます!!(南無さん)
naoさん>そうですね。普通にやったら雪蓮が勝つと思います。けど普通じゃない事が幾重にも起こっておりますからね。果たしてどうなる事やら!!コメントありがとうございます〜(南無さん)
この曹操失態に気づいてない…終わったな(アーマイル)
雪蓮が凄く怖い。孫呉は仲間意識が高いよね(雪馬)
もうその覇道とやらには泥がかぶってんですけどね。部下への監督不行き届きで。(D8)
許項の残党がやった事を知って、意識を逸らした瞬間・・・・勝敗が決まってしまうだろうな。 華琳・・・・・・。(劉邦柾棟)
行われることになった雪蓮と華琳の一騎打ち、どのような結果になるのか気になりますね・・・(本郷 刃)
普通にやったら雪蓮が勝つと思うけど、怒りで戦うと駄目そうな気もする^^;(nao)
タグ
真・恋姫†無双 恋姫†無双 雪蓮 華琳 春蘭 秋蘭 桂花 孫呉 if 

南無さんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com