1/144リック・ディ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
リック・ディアスを作ってみました。

リック・ディアスと言えば重MSとして太目のアレンジが多いですが、
今回は百式を使って細いディアスと言う、間逆のアレンジをしてみました。

上半身は百式をほぼそのまま使っています。
しかし、下半身は百式もディアスも使えないので悩んだ結果リゼルの足を使いました。

頭部もリゼルをベースにディアスのパーツを無理矢理にくっつけています。

当初はディアスのモノアイをそのまま付けたのですが
全体的なバランスが悪かったので撮影後に目だけ改修しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1843 1752 28
コメント
確か、リックドム→GP-02→リック・ディアスでしたか、確かに納得のフォルムですよね、アクシズにも同じくドム系から派生したドライセンもいますし…言うなれば異母兄弟?その時々の流行りのデザインというのもありますからね、同時期に別々のアニメで似た様なデザインのロボットが出てたりとか。それでは何度もご返事頂きありがとうございました。(双子辰)
>双子辰さん ディアス自体ドムの流れをくむMSなので太目なんですよね。ほかの永野MSでも太目のが結構あったりするのでそういう時代だったのかもしれません。(リデス)
リデスさん、コメントへのご返事ありがとうございました。確かに設定的にもですがユニコーン辺りまではMSは大型かつゴツくなる傾向にあったと言いますし、元はリデザインだったという0080ポケットの中の戦争のザク改とかもかなり逞しいフォルムになってましたし…そういう傾向?(双子辰)
>双子辰さん プロトタイプZも意識しています。細いアレンジは意外に見ないので作っていて面白かったです。(リデス)
>ザルバさん 足のパイプは色分けすれば見栄えが良くなりましたね。ほかの武器は残念ながら製作しませんでした。(リデス)
タイトルだけ見た時はビルドファイターズのミスサザビーっぽいのかな?と思ってましたがこうして見ると微妙にプロトタイプZガンダム(リック・ディアスヘッド)っぽい気も?面白いアレンジだと思います。(双子辰)
安定型からの起動型への改良ですか。いいですね。脚部のパイ部を銀色に染めればディティールがアップしますしバズーカ類やビームサーベルを持った写真も欲しいです。(ザルバ)
タグ
モビルスーツ ガンプラ HGUC ガンダム 1/144 リック・ディアス 

リデスさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com