ロードスターのあ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤ 1/24 ユーノスロードスターです。
マツダからND型のロードスターが発売になりましたね。街で見かける機会も増えました。
タミヤから最新のプラモデルも出たので購入したのですが、店頭に並んでた初代ロードスターもつい勢いで購入。そちらを先に組みました。
ロードスターは以前所有していたことことがあり、その仕様で作りました。

外観的にはウェッズのTC-05軽量ホイールと、フォグランプは譲れないところです。あと、初代ロードスターのアイデンティティのひとつである、リトラクタブルヘッドライト。
このあたりを中心に、手を加えました。
(細かいところは、本文写真中に記載いたしました。)

またいつか、乗ってみたいですね〜。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5058 4937 44
コメント
エンドウさん。コメントありがとうございます。屋外撮影って難しいですね。家に戻ってから反省しきりです。今回ももっと絞り込んで被写界深度深くとった写真を押さえておけば良かったかと…。気恥ずかしくて早々に撤収したのが敗因ですね。精進します。(saruru)
うわーい、リトラのオープン状態作っていらっしゃるー。リトラ自作は無理としても自分の積みキット製作の際は参考にさせていただきますっ!(エンドウ)
mistdragonさん。このデザインは無駄が無くてかっこいいですねぇ。時代を感じさせもしますが、一方で今見ても新鮮だとも思います。(saruru)
かっこいいです!丸っこいボディが時代を感じさせる・・・。(mistdragon)
番長@将軍堂総本舗さん。どのロードスターもそれぞれいいですよね。でも私もこれ(NA型)が好き〜。リトラはスーパーカー世代には、カッコいいものという刷り込みがなされてます。365BBもカウンタックもリトラでしたからねっ!もう復活はないでしょうねぇ。まあそれがまた良いのかも。ロマンです。(saruru)
このころのロードスターが一番好き!!最新型も悪くはないが顔がちょっときついかな・・・。できることならリトラで復活!?できないだろうけど。(番長@将軍堂総本舗)
☆Chunさん。コメントありがとうございます! リアタイヤ、出てますね・・・。そこはほれ、願望がついでちゃったといいますか・・・笑。NA8作ったら、アップしてくださいねー。(saruru)
所有していた車に似せるため細かい工作が素晴らしいですね、自分もNA8に乗っていたのでタミヤのキットは買ってあるんですが積んだままです。ちなみにこの後輪だと車検通らないですね(笑)(@なかちゃん)
タグ
1/24 タミヤ 初代 ユーノス ロードスター NA6CE 自然光 屋外撮影 

saruruさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com