1/700 [HASEGAWA]
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ハセガワの新キット1/700妙高の最終時塗装です。
・・・新キットと言ってももう大分経ちますが。
妙高は最終的に米潜水艦の雷撃により艦尾を切断し航行不能となったことから本国帰還が不可能となり、シンガポールのセレター港内にて防空艦として運用されました。
その際に迷彩が施されている写真が残されていますが、かなりコントラストの強い写真で色については諸説あります。今回は同じくセレター湾にいた高雄が緑基調の迷彩であったことが有力であったことと、何よりカッコイイので緑基調の迷彩で。・・・ただまぁ洋上迷彩でなく地上の砲台などと同様の対空偽装用の迷彩であることを考えると、外舷1号、ないし21系の色でなく陸軍系の色が正しいような気もしますが、まぁ細かいことは(ry

工作自体は素組で、実際は艦尾が無いし、機銃なども陸揚げしているのが正解ですがそこは模型映えを優先して装備したままにしております。
一旦期日の関係でエッチングなど使用していませんが、また時間がある時にちょこちょこ手を加える予定です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1539 1503 15
タグ
ハセガワ 迷彩 1/700 妙高 重巡洋艦 

kaminagiさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com