ロードスターのあ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
アオシマの、1/24 2代目ロードスターを作りました。
製作動機は、”初代と並べてみたかったから。” ・・・です。

購入したモデルは、マツダスピードのMS-03とかいう戦術汎用宇宙機器みたいな名前のホイールが付属されていましたが、3スポークの未来チックなデザインが今となってはいまいちに思えたので、純和風なRSワタナベのホイールに変更しました。

ワタナベのホイールはフジミのホイールキットを使いましたが、後輪のオフセットが深すぎてロードスターのフェンダーに入らないので、2セット購入して前輪用を4つ揃えて使っています。
(後輪用が4つ余ってしまって困ったことだ・・・。)

そのほかは、研ぎ出しの邪魔になるボルトやウォッシャーノズルやアンテナ基部などのモールドを削ってしまったので再現したくらいで、基本的に素組みです。

塗装は、マツダのシルバーの比較を楽しむことにしました。
初代はシルバーストーンメタリックを再現しましたので、2代目はチタニウムグレーメタリックを再現しました。
光の当たり方で、チタンのような黄色に見えるときやパープルぽく見えることもあるようです。

初代のロードスターの写真を撮った公園に行って、また自然光撮影をしてきました。
また簡易撮影台を持ち出しました。初代を撮影したときの使いまわしですが、
折角なので、こちらも詳細をアップしておきます。ご参考になれば幸いです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1712 1669 19
コメント
エンドウさん。コメントありがとうございます。野外撮影は自然の力を借りますが、時に自然は敵にもなるのですな。バイクの新作を撮影されていたのでしょうか。アップされるのを楽しみにしております!(saruru)
路面ベース作成で屋外撮影バッチリきまってますね。外での撮影は風が強いと撮影用のベースや、やっと完成したモデルが飛ばされて破損してしまったり・・・。今日私やっちゃいました(ノД`)シクシク(エンドウ)
タグ
1/24 マツダ MAZDA ロードスター 自然光 アオシマ AOSHIMA NB8C 屋外撮影 

saruruさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com