1:72 Fouga CM.170
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2017年6月完成

Airfixの1/72 フーガ マジステールです。
軽めになんかサクっと作りたいな〜ってことでサクっと作ってみました。
モールドこそ凸ですがスケール感を損なわない程度に細く、いい感じのリベットがキャノピーを含めていい感じに配置されてるので何ていうかもういい感じです。
変な歪みもなくほとんどのパーツがストレス無く合うのでサクッと組みにはちょうどE。
追加工作として
・灯火類クリア化
・スパインのアンテナ追加
・ノズルのディティールアップ(整形/パイプ埋め込み)
・ランディングギアの差し替え
これだけやっても組立が半日で済むんだから優良キットですよ。ええ。しかも安い(実売1400〜1600円程度)

マーキングはキットのものはアイルランド航空隊とベルギー空軍のものですが、ジャンクデカールを使って空自仕様にしてみました。もちろん実在しないヨ。
年代的に航空自衛隊がジェット練習機開発研究のためにヴァンパイアやらT-28やらを買った頃なのでその一環ということで。
しかし違和感が仕事してなさすぎて自分でもびっくり。



メイキングやその他の写真はいつものブログで↓
http://mohsoh-hanger-no9.blog.jp/archives/52378981.html
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1235 1198 22
タグ
1/72 Airfix 自衛隊 架空設定 違和感仕事しろ サクっと週末モデリング そこはとなく香るウルトラメカ臭 マジステール ウソヒローウ 

TOSHITさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com