ガンキャノン重装
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
閲覧ありがとうございます。 今回は過去に作ったガンプラから・・・ガンキャノン重装型タイプDです。 ガンキャノンをベースに、旧キットのガンキャノン2のパーツを使用して作ってみました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
710 675 6
コメント
双子辰さん>そうなんですよね・・・旧キットとHGとではスタイルに差があるので、一部加工したりしないといけないからなかなか難しいですが、そこがまた楽しいですね♪♪(*´ω`*) こちらこそ、ありがとうございました♪♪ヽ(・∀・)ノ(NFX)
反面、プロポーションが違いすぎて旧キットからそのままパーツを…というのが厳しくて結局作り直しという事も多そうですがそこを悩むのもプラモ作りの醍醐味ですかね。それでは何度もご返事頂きありがとうございました。(双子辰)
双子辰さん>そうですね♪HGもリバイブ版になってさらにスタイルがよくなってますから、こうやってミキシングするのが楽しいですね♪♪(*´ω`*) いつか昔HGでミキシングしたキット達もリバイブ版で作り直したいですね・・・。(NFX)
最近はリバイブなどでかつてHGで発売されたキットが改めて最新フォーマットで発売されたりするのでそういう旧キット使用の改造の幅も更に広がってますしね。(双子辰)
双子辰さん>確かに、ガンキャノン2のはビームだから威力はありそうだけど一門なので、こちらの方がなんだか強そうに見えますね♪♪ ちなみに、ガンキャノン2も旧キットを使用して作ったことがあるのですが、そちらは旧HGUCのガンキャノンをベースにしてるので、またいつか最近のガンキャノンのHGをベースにして作りたいですね・・・(*´ω`*)(NFX)
NFXさん、コメントへのご返事ありがとうございました。純粋なガンキャノンのバリエーション(量産型とか名前だけ借りた別の機体を除いて)の中でも特に強そうですしね、ガンキャノンIIはビームでも一門ですし。もしカイとかが乗ってたらガンダム以上の戦果を…?まあそうなってたらガンダムも強化されてそうですが。(双子辰)
双子辰さん>コメントありがとうございます♪ そうですね、まさに『重装型』という名に相応しい重装甲かつ重武装な機体ですよね・・・。 もしこれが量産されてたら凄いことになってましたね・・・(笑)(NFX)
格好良いですね、しかし考えてみると元々固定火器有りにシールドがいらない程の重装甲のガンキャノンにライフルに代わってバズーカに追加装甲と手持ちのシールドとかすごい機体ですよね、設定上制式採用とはいかなかったそうですがもし採用されてたらさぞやすごい活躍を…。(双子辰)
タグ
ガンキャノン ガンプラ SP 

NFXさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com